Sunday, September 22, 2013

to dose or to not dose...

taken w/ leica llla + Fuji Pro 160s
Midnight hesitation: to dose or to not dose.
I will be awaken around 3 in the morning by the ache of the gum I had treated by the dentist. Perhaps, it won't be as painful tonight as these previous nights. But I suppose I should take the painkiller in case.

This black cat seemed to be really comfortable there in the sun. He looked fit and fine and I was happy to see him:)

真夜中の逡巡。ボルタレン、どうする?
今日は昨日の治療の後あまりにも腫れと痛みがひどいので、時間外に(仕事の合間に)歯医者さんでさらに気って膿を出してもらう。(神経もぐいぐいやってたような?)
なんせ今日の麻酔注射は昨日以上に痛くて(腫れて痛いとこに注射するため)、気を失うかと思った。
だいぶ膿を抜いてもらったようだけれど、まだぽってり腫れてる。麻酔が切れた後いたかったけれど、治療途中で勧められたボルタレンのおかげでしばらくすると痛みは引いた。
が、そろそろ薬が切れる頃。今から寝て2時間後に痛みで目が覚めるのかどうか。飲んでから痛みが引くまで1時間くらいかかるので、こうやってグダグダしてるわけなのです。

件のカメラが到着☆まだ1枚も撮ってません。今日はそんな暇がなかった!


わたしも人のこと批判できるような立派な人間じゃないけれど、元・知人のえげつないというか、人間のうつわの小ささが見えてしまう行為にものすごくガックリきた日。なーんだ。そうなんだ。今まで、そうは言うてもいやいやまあまあまあ、と少しは信じてたんだけどな。

5 comments:

  1. あかちん、口内って言ったって、手術は手術だよ。大変な事なんだよ。だから、痛み止めが切れる頃に用心して飲まなきゃいかん。適切な判断でコンフォートをね;)
    どえりゃ〜口内手術の経験者の言うこと、ききんしゃい。

    ReplyDelete
  2. あ、言い忘れた。カメラ買ったんだね?

    ReplyDelete
  3. わたしも口内手術、これで4度目だよ、確か。。。
    痛み止め、強いのにしてしもたから、ちょっと躊躇してるんよねー。8時間あけて飲まないといけんけど、そこまでがまんできんー!ってすでに中毒か?!>m<
    あい。mikiちゃん先輩の言うこと聞いて、ちゃんと薬飲みました!今度は抗生物質ももらったから、これ以上腫れることはないと思うんやけどね〜。

    えへへ、カメラ、買っちゃったわいな。
    チェキの新しいの・・・(おいおい、マジかよー!って言うてるのが聞こえる。爆)
    見た目はともかく、もっと自由が利きそうなチェキについポチッといっちまったさ〜。
    でもそれだけ操作がややこしい?慣れるまではね。←さっそく1枚目はしくじった(T_T)
    ロモ壊しちゃったけど、修理に出すつもり!
    ハッセルも・・・これは修理に出した後で手放すかもしれんけど。
    まずはコンタックスS2(覚えてる?)が修理から帰ってくるのを待ってるところです。

    ReplyDelete
  4. あかねちん だいじょうぶかー?
    痛くてねれないのはしんどいね

    って・・・あーた!
    あのチェキいっちゃいました?!
    くぅぅぅ!いろんな遊びがくわられそうだよね
    撮ったのみせてねー♪

    ReplyDelete
  5. kazuちん、ありがとう〜〜!
    薬で痛みを抑えてる間は大丈夫v
    いや、ホンマすごいわ、ボルタレン・・・!
    (そう、もう駒田漣,いやいや、コマダレンでは気持ちは癒されても痛みはどうしようもない>m<)
    明日朝イチでまた歯医者さん。まだ膿を出しきってない感じがするんよなーてことはまた死ぬほど痛い注射から始まるんかいな。ヨヨヨ。

    で、いっちゃったのよーん。チェキラッチョ・パート2♪
    よく考えたら、わたしって、多重だの2重だの全くしないタイプだったけど・・・爆
    バルブはいい!あと、充電できるのもいい!だから買って悔いなし!(しかしあの質感であの値段か〜高いな)
    撮ったの、ここで見れます、失敗3枚と気に入ったの1枚と。( ̄m ̄)
    http://blancblanche.tumblr.com

    ReplyDelete