Wednesday, December 25, 2013

てれ、はたまた・・・?

lomography redscale film 
ほんとに2、3歳児みたいな甘え方のチャトン、膝の上で微睡んでから背中におんぶまで、遊びたい時は全力で走ってきてけりけりがぶがぶ。
なのだけど、ゴハンをくれるおっちゃんたちの前ではクールを装ってるの?それともおっちゃんへの仁義?おっちゃんの足元に鎮座、涼しい顔でこっちを見る。
うんうん、そうやって生きていくんだよ。恩義は忘れるべからず。そんでもって変な人にはついてったらアカンよ。(そのあたりも心配ないように思われるけれど^^)




徳島は方向指示器を出さない、もしくは出すのが異様に遅いドライバーがすごく多い。年齢に関係ない気がする。が、もちろん一番危険なのはあの年代のあの方々。今日は大事故になるところだった。どうせぺちゃくちゃ喋ってたんだろうあの方たち。つまった車線からわたしの車が走ってる前へ来る!と思ったので、クラクションで警告したのに、ぐいっとつっこんできて、わたしは歩道ギリギリまでハンドルを切って(ブレーキも踏んださ。おかげでタイヤが焦げた匂いとものすごいホコリが)ほんと5センチの差で衝突を免れた。怒りと恐怖でまだ1週間先のはずの生理も始まってしまった。仕事もいきなりの体調の変化でちょっと身が入らない・・・

No comments:

Post a Comment