Friday, December 06, 2013

いつも全開>w<

コマさんは、夜中3時、5時と律儀に大声でわめいて、きっちりわたしを起こす。すごい大声である。すごいパワーである。すごい忍耐力である。そしてゴハンの支度をさせる。先のことは考えない。いつもいつも今を大事に生きてる(ということにしておこうか)。だから、食いだめなどはしない。でも、あのぅ、2時前にやっと眠りについて、今すっごい眠りが深かったんですけど!!!とにかく全開だ。己を曲げることなどない。次の春がくれば21歳、失うものなど何もない。ガツンと、しつこく、主張を通す。某写真家さんは猫に教わったことなど何もない、と言うてらっしゃいましたが、わたしは教わってばかりです。

写真の猫さんはわたしの浮気相手のうちのお一方。この子、寝てるとこに行くと、んー?と最初は寝ぼけてて、数秒後、んにゃ!!来てくれたんかー!と激しい甘え攻撃。この子も、クロも、全開です。

人生の旅は「今、ここ」の連続だけど、切なく消えて行く瞬間が前よりも惜しい。手放すしかないのだけど。

*追伸:Facebookのアプリかなにかで?バースディメッセージをくださった方いらっしゃるようですが、迷惑メールに振り分けられてたのを今発見しました!メッセージありがとうございます!!でも、前にアプリで懲りたので、開かずに消去しました・・・(v_v)本当にごめんなさい、でも、本当にありがとうございました。

No comments:

Post a Comment