Sunday, November 24, 2013

誓い


かわいいかわいい。
でもlom●gr●ph●で売ってるフィルムは信用ならねぇ!金輪際、絶対使わん!!
と誓い、ひとつ賢くなった記念日。

Friday, November 15, 2013

steps

footprints昨日の黒猫クロちゃんのおかげで、今日は小アジをたくさんもらった♪ 友だちにそのアジをお裾分けしていろいろしゃべった後、午後の空き時間を縫って、この日曜日に受験する子の合格祈願のためにある神社へ。そこでは鳥居へといたる足跡と数え切れない招き猫だけを見る。(見ての通り、足跡は本物じゃありません>m< あっ、ちゃんとお賽銭あげて祈ってきましたよ!)

わたしはいつも応援する側。これってラクなようで、意外とそうでもなかったりする。

週末は遠くから友だちが来てくれる。ささやかな(でもとても素敵なものになるはず!)イベントに参加するために。なんてありがたいことだろう。

photo taken at an entrance to a shrine; w/ instax mini 90

Sunday, November 10, 2013

live

051 (from "with/ without you #2)

モノクロ現像+プリントが外注になったのが1年ほど前だっけ。
そしていよいよ年末で郵送のアナログプリント受け付け終了、だってさ。
*涙*

ローラン・ディアンスさんは茶目っ気もいっぱいでとてもサンパ!なお人でした。
もちろん、演奏はすばらしかった!ギターの音、大好きだ。
徳永真一郎さんもよかった。徳島から世界へ羽ばたこうとしてるんだなぁ。
ラストのふたりで演奏したタンゴ・アン・スカイ、迫力ありました。
ひさしぶりのクラシックギターのライブを堪能した日曜日。

Friday, November 08, 2013

愛って。。。

Untitled
taken w/ CONTAX S2 + C.Z.Planar f1.4:50mm + FUJI RVP50
とてもポジ&プラナーらしい色とか質感とか。
もう20年ほど一緒にいるオナゴのなんと身勝手でクールなことよ。出会って3ヶ月にもならない彼のベタベタ度と言ったら。(あ、今日の子は初対面でもぬりぬりゴロゴロのオナゴだった。)猫ってやっぱり面白い。
このクロさん、漁師の方々に可愛がられてるのだけど、会いに行くととても甘えてくる。膝から降りない。まだ若いせいもあるのかなぁ。
コマは、ワタシが言うことをきくのが当たり前!という前提なので、媚びる必要もないわね、と達観してらっしゃる。物言いも完全に上からです。
そんなコマさんも高齢猫であらせられるので、まだ50センチくらいの所ならジャンプして飛び乗ってるけれど、水を飲む時、ごはんを食べる時、前足が最初に必ずちょっと滑る。容器の高さを変えても同じ。
でも、一度に食べる量は減ったと言うても、食欲旺盛。さきほども『銀のスプーンハッピ〜クランチ』を5粒ほどやってみたら、まだまだ欲しそう(おやつ、だからそんなにあげるわけにはイカーん)。でも2粒は噛まずに飲み込んでたね。。。これ以上歯周病が進まなければいいのだけど(←わたしもね〜笑)。

Monday, November 04, 2013

見えたこと

Happy Caturday!
taken w/ Polaroid SX-70 + PX70 Cool Color Shade by IMPOSSIBLE
What a daunting look, Koma!:DD

週末ばたばたとする中ではっきり分かったのは、コマさんは耳がほぼ聞こえない、ということでした。ほぼ、というのは、たまに聞こえてることがあるようにも見える、でも、普段は全く聞こえないみたい、ということ。だから不安になってあんな大声で吠えるんだな。傍に行ってやらないと、返事をしてやっても分からないから、ますます大声になってるんだな。 その他にもこうしなくては&こうしたいな、と見えたことはあるけれど、うーん、実現できるのかな。。。って弱気じゃダメなんだけど(ノリくんみたいに強気〜マーくんのように負けん気〜〜!にあやかりたいもの。それにしても9回はああなるの仕方ないし皆待ってたけれど、やっぱりはらはらしたさー。高校生の頃からハン●チ王子よりマーくん派だったので、目から汁出しつつ見たのでした。あ、クールに抑えた美馬さんがMVP獲得、よかった。そして優勝おめでとうございます^^)

Friday, November 01, 2013

今日から

Ushiko; taken w/ CONTAX S2 + FUJI RVP50; scanned w/Image Capture

長らく雨漏り激しかった屋根の修理が始まりました。わたしの部屋はまだ雨漏りはしてなかったけれど、父親の部屋がすごかった!天井もベローンと剥げた(というか落ちてきた?)ので、もうアカン、と観念。仕事を依頼してから1ヶ月あまり立って今日ようやく工事が始まったという次第。屋根瓦を剥がすのに、職人さんたちが屋根の上を歩き回るわ、ガンガン叩くわ、ガリガリなんかやってるわ、がっしゃんがっしゃん落とされた瓦が割れるわ、とにかく家中がガタガタ言うてます。コマにゃモニャムールはもちろん落ち着かない。わたしも窓のすぐ外やら真上やらから響く音で落ち着きません。洗濯物も干せない・・・家を足場で囲んでるのですが、突き出てる棒?で時々頭を打ったり。 今日明日で衣替え(ぷ。今更かよっ!)、掃除、勉強。できるのか〜〜?いや、追いつめられると出来る子よね、アタシ。爆