Tuesday, January 07, 2014

at the beginning of 2014

この写真、くるんとなった尻尾が「こいつぁ春から縁起がいいねぇ♪」って感じじゃないですか?

もう7日。平日に戻ってなんだかほっとしている。あまりにも飲んで食っての日々だったせいか、今頃になって体調がおかしい。腰をやってしまい(昨日)、珍しく頭痛(今日)。仕事始めなのに困ったもんだ。

でも、猫たちが元気で嬉しい。クロとクロぷーは年末どうも元気がなかったのだけど、3日前にあげたサプリメントが効いた?クロぷーは皮膚病も気になってたのだけど、それも改善してる!(推測ではあそこのクロネコ3匹は顔も似てるし血縁関係にあると思われる。血が濃いとかかりやすい皮膚病があるそうで、クロぷーのはそれかもしれない。)

今年したいことは?って聞かれて、そのときは本当になんにもないなぁ、だったのだけど、そうだ、糠漬け始めるわよっ。塩水うがいが功を奏してるようでこの冬は風邪はひいてないけれど、腸内環境を改善したいのである。タイムリーな番組を今朝見たとこなので、この勢いで、ええ。


追伸:年賀状くださった皆様!ありがとうございます。
わたし、なんにも用意してなかったので、かなり遅くなりますが、いろいろ落ち着いてから礼状出させていただきます。ごめんなさい。
手書きで添えられたメッセージの中には、じんと嬉しいものがありました。
しかし、あれだね、自分もだけど、やっぱり年賀状出す人、がくっと減ったねぇ。。。

No comments:

Post a Comment