Tuesday, February 04, 2014

春の良き日に

Koma on a rainy morning: instax mini 90/ Bulb; macro, no flash
above: 1sec, middle: 2 sec, bottom: 3 sec (scanned in the middle of development)

It is a cold rainy day today. Koma was found cuddling in the blankets on the sofa.

雨降ってきたけど、昨日より10℃も下回る寒さだけど、今日は立春の良き日。コマニャモニャムールが夜ここでわたしと寝てくれた!何年ぶりだ?!阪神大震災の頃はまだ一緒に寝てたから。。。17年ぶりくらいかな。嬉しくて今日は出がけに3枚もチェキで撮ってフィルムの無駄遣いしてしもた(バルブモード、やっぱり難しい。それに一番下はスキャン時まだ現像途中だったみたい)。
けれど、なぜにわざわざ髪の毛の上に寝るのかな。動けなくて肩凝りましたよ。寝違えたのかな、痛い・・・


コマのことは覚えてて、わたしのことは覚えてないっすか。あらまぁ、と思ったけど、コマのこと覚えてたのは嬉しいな。ふるさとのあの河原に行ったらコマがいて、どうしたの、と声をかけたんだって。他にも猫がいっぱいいたって言うから、それは猫の集会だったんだと思いますよ。他に知った顔はいなかったの?と聞いたら、コマ以外は知らない猫ばかりだった、って。足にすり寄ってきたんだって、良かったねぇ。

No comments:

Post a Comment