Thursday, April 10, 2014

今日もコマさんは

 膝の上である。
「乗ってもエエかいな?」
と彼女がうかがいを立て(律儀!)てから、実際に膝に乗るまでに、わたしはしばし待たなくてはならない。ややこしい彼女なのである。
チェキで・・・と思たら,手近にない。他のカメラもない。動くわけにはいかない。コマが膝に乗っているから。
そこでiPhoneの出番となったのである。

「なんかすっかり寂しぃなったねぇ」
「今日はハナが水のように垂れるわ。この春始まって以来最悪やわ。」
どうせナンもでけへん、この洟では、と開き直って、ひたすらのたりのたり・・・

30分後、足の感覚がなくなった。
そろそろ・・・と思っても口に出せない下僕。
けれど、コマさんの方が察したのか?降りてくれた。

What I have done today so far: wake up, have breakfast, watch TV a short while, visit the newly built tomb,  do some grocery shopping, have lunch, groom, massage, feed Koma, have coffee, let Koma on my laps for half an hour


2 comments:

  1. コマさん~~「21歳おめでとう~♪♪」

    これからも温かくて穏やかな時間を過ごしてニャ^^

    桜の木の下の木のベンチが良い感じですね♪♪
    可愛らしい写真にキュン☆
    こちらの桜は、少し咲き始めたようです(笑)

    ReplyDelete
  2. たびねこさん、ご無沙汰してます、こんばんは。
    寝る時間が増えたとはいえ、前よりもうるさくなったとはいえ、コマッピドゥがいてくれるのが
    ホントに嬉しい限り。コマに支えられる毎日です。
    たびねこさんとこも皆元気ですか?
    桜、これからなんですねー!うらやましいような気もします。
    こっちはすっかり終わったかなあ。今年はあまり桜を間近で楽しめないうちに、あら?と思ったら終わってた、って印象です^_^;

    ReplyDelete