Sunday, July 20, 2014

とっちらかしながら

久しぶりに家でネット、接続が遅くなってるのはなぜ?
窓の外の電線にはこないだの子ツバメたち(まだごはんくれー、と騒いでる様子)やらスズメやらがかしましくてつい見てしまう、古い写真をさらに捨てつつスキャンする、写真を広げて足の踏み場がいよいよなくなる、本の山の下の方から引っ張りだした「クジラが見る夢~ The days with Jacques」(20年前に買った本!)を開いて深い青と光と影の写真に涙する、「豆しば」の79段がもう2週間もクリアできずにいらいらつのる、昼飯に食べた冷やし中華がイマイチで水たくさん飲んで腹が緩む。。。

と、こんな感じの日曜日。コマさんは最近はほとんどあっちの部屋にいるのだけど、朝Flickrのコメントを見て嬉しくなりツーショットなど撮ってみる。顔デカいな、そして弟とそっくりだ。やっぱり。



また悲しい事故。基本的に人間が嫌いだけど、こういうのがあるにつけていっそう思う。人間だけ感染する病原菌が世界中に蔓延して人間なんて絶滅すればいいのに。人間は世界を悪くするばかり。

No comments:

Post a Comment