Monday, July 21, 2014

losing track of date

a bit in a bad mood?I didn't realize it's already late July until now; even though I posted a photo on flickr for Marine Day in Japan (and that I noticed it's Marine Day because of a TV program featuring tiny but wonderful creatures in the blue seas around Cebu, the Philippines). Awww, I totally lost track of date (as is often the case with me!) and forgot about Sima's anniversary! Sima appeared in my dream yesterday or today's morning, which was because of my guilty feeling? Anyway, I miss her. Sima, one-eyed lovely girl cat died on July 15 2011, on an almost-full moon night.

仕事のついでなので英語・・・けど、もう疲れ過ぎてムリ^▽^;頭痛がするのはまたもや低気圧来てたりするんかな?

あまり乗らない気分でドライトマト作ろっか・・・と週末2日干したやつ、半分カビさせてしもた!がーん。やっぱこの季節は無理したらあかん。

2 comments:

  1. へろーへろーこんばんわ。
    私も、あ〜、エリカの7月だと思いながら、低気圧で体調がかんばしくなく、へろ〜っと暮らしています。鼓膜まで痛いわ...
    碧い海とも接してない。
    潜りたいね〜、リラックスするだろうな。
    でも、猫と鳥で満足だったりもする。

    ReplyDelete
  2. あらまびっくり!起きてたのねん^^
    わたし、今朝は3時半から起きてるのに、なんか目が冴えてしまって眠れんくてさ。
    スキャンした写真をリサイズしてアップしよかな。。。とか思ってパソコン開けたところ。
    ほんっと家で寝てはネコかツバメ見て満足してどこも行きたい気が起きなかったりするんだけど、
    頼まれ仕事(仕事、じゃないけどさ)でこの土日は朝から出ずっぱりなの珍しく。笑
    今日は猛烈な暑さ(絶対絶対そっちより暑いよ!)で体がひりついてます。
    でも低気圧が去ったのか、動いたせいなのか、頭痛は解消したよ。
    mikiちゃんも潜ってみたらちょっと体の中の気の流れが変わったりするかも。(でも鼓膜が痛いと潜りたい気になれないかな?)
    そうだ、わたし、20年前に買ったままだったジャック・マイヨールさん関連の本を今さら読んで、すごく海の中へ行きたくなってしまった(単純)。

    7月は特別な月だね。きらきら光る大切な出会いの月。

    さて、明日も早起きしなくちゃなので、パソコン切って寝るわー。書き込みありがとねー!おやすみなさい★

    ReplyDelete