Tuesday, September 16, 2014

fireworks, and...

photos taken with LOMO LC-A & Fujifilm S-400
13年前の夏にLC-Aで花火を撮ったのを思い出しつつ・・・。今回はノーファインダーだったので、たいがい変なところに花火がフレームされてました。手ぶれもひどいし。900円(!)で三脚を買ったので(やっと!)今度はLC-A で三脚撮影してみよう。


what I made & eat last night
ラタトゥイユ、ゴーヤきんぴら、ごぼうサラダ、いぶりがっこはなかったので、大根の古漬けにクリームチーズ(デフォルトの黒胡椒とオリーブオイルも)、これが泡盛に合うんだわ。
Daikon, Japanese radish, pickled in salted rice-bran paste, eaten with cream cheese seasoned with black pepper & EV olive oil makes a good nibble for shochu, Japanese distilled spirit.


taken with LOMO LC-A, Sep. 2013
去年の今頃、ふらり寄ってみた港で猫発見!と近づいたら、おっちゃんがいて。そのときの写真。クロのおかげで今では友達になった漁師のおっちゃん。会えば必ず、クロのことを一緒に懐かしむ。いつもいろいろ、感謝しきり。そのおっちゃんのおかげで最高の花火を堪能しました。呑んで食べて花火。たまらん。

そして翌日は母の納骨。一周忌まで置いとこうか、って言うていたけれど、親戚とか彼岸を前にお墓参りが・・・との声を聞いて、ちょっと急ぎました。
あえての忘れ物を夜に発見。

No comments:

Post a Comment