Sunday, November 16, 2014

ほとほと

withered & fallen ; taken with Bessaflex TM + Carl Zeiss Ultron 1.8/50 + KODAK ProFotoXL100

コスモスの花が枯れて散ってそのままほったらかし。何時ぞやのバラの花も。いつのまにか11月になっている。


あわてて喪中葉書を準備する。年賀状をいただいてたのに結局返せないままだったから、せめてなにかひとこと、と思ったけれど、何も思い浮かばない。それに自分の字の汚さよ!ほとほと嫌になって、途中で全て破いて捨ててしまえ、とも思ったけれど、なんとかこらえてとにかく投函。

急激に寒くなって、ああしまった、またしても時間に置いてけぼり、いろいろ片付けようとしてたことが中途半端なまま春を待つことになりそうな予感。寒いとほんと家の中で動きたくなくなる。去年また分厚いブランケットを2枚買って、計3枚にすっぽりミノムシ状態だけど、まだ足りない気がする。冬は食べなくてもいいからひたすら毛布にくるまって寝ていたい。。。なんてことは口が裂けても表では言えない。ここでだけ、穴掘ってひっそりつぶやいてみる。


No comments:

Post a Comment