Friday, January 09, 2015

passage

I left a lot of things unattended, just leaving them withered as time goes by with dust gathering on them. I  throw such things away at last. Precious memories only stay in my heart, though some of them perhaps go away. That's OK for me.

さて、コマさんの高齢によるボケ症状が昨日付けで顕著になりました。2015年1月8日はボケ記念日。これまで、日中はほとんど寝て、起きたらしっかり食べて、甲状腺機能亢進症によると思われる雄叫びも無くなっていたのに、昨日からずっとひっきりなしに鳴いて昼夜となく外へ出たがる。水は飲むけど、ご飯は食べない(人が食べてるのは欲しがるし、台所仕事してるとやってきて催促はする)。トイレも今のところちゃんとトイレでしてるけれど。仕方なく一緒に外へ出るとどんどん歩いて行って長年行かなかったとこまで行ってしまう。昔の、避妊前のコマさんに戻ったかのよう。夜中もほとんど寝てないんじゃないだろうか。。。立ち上がって窓をガリガリやって、出して出してと言う。ほんと、ずっと鳴くんよね。。。どうしたもんだか、ちゅうても今のコマさんを受け入れて付き合っていくしかないからね。いくら鳴いてもいいけど、そうは外へ出せないし、お願いだからご飯は食べてほしいんだけど。

No comments:

Post a Comment