Monday, January 19, 2015

uneasy

tick tack
taken with expired Polaroid 600 film in 2010

昨日と打って変わって、今日は動きがない。不安を抱きながら点滴をしてもらいに動物病院へ。点滴の針を入れられてようやく目に力が戻ったというか、ごろんと甘える時みたいな動きを見せて、鳴いた。
流動食を少し濃いめにしてみたけど、余計に嫌がる。水もシリンジで飲ませる。どうしよう、もう本当におしまいか。昨日はもしかして復活するんでは、と思わされたのだけど。
仕事場に同伴、車の中でブランケットとカイロで保温。ふと思いついて、子猫用のスープを買ってみたら、キラーン☆一パックを飲み干しそうな勢いで舐める舐める!(でも、じっさいに舐めたのはせいぜい4分の1袋)。その後も様子を見るたび、にゃん、と鳴く。そして口元に器を持っていくと、また勢い良く舐める。
その上、オムツが外れるほど動いたみたい。
今夜もまた一緒に寝られそうです。(オムツは脱がないでー!)

No comments:

Post a Comment