Tuesday, March 31, 2015

in a gentle wind

and bright mild sunshine we enjoyed the cherry blossoms

コンビニでお弁当とビールを買って花見。
いい場所なのに、ゴミをほったらかしてる人がいるのが本当に残念だった。忌まわしい提灯やら人形やらがまだないのは良かった(意見には個人差があります、ですよね)。

いい天気で、7-11で買った焼きそば(ソースがちょい甘め)やおかずやノンアルコールビールがことのほかうまかった。

去年の春は、この場所に花見に行くはずだった。
母の誕生日にはまだ少し早いけど、桜の枝が切り落とされていたのを拾って持ち帰り、仏壇前に挿した。

----------------------

毎日、「村上さんのところ」を楽しみにチェックしてたけど、昨日から新たな楽しみができた。笑いながら嗚咽してしまうので顔がきたなくなる。 今日はいい天気だけど、外行く気がせず。。。昨日拾った桜の枝やら落ちた花やらがあるので家の中で満足。チューリップは2週間たってさすがにもうぐったりしてしまってます。コマの花壇のチューリップは1輪だけだけどまだ咲いてる^^

No comments:

Post a Comment