Tuesday, May 12, 2015

このごろのこと/これからのこと

taken on Apr. 27; PENTAX SP + Carl Zeiss Ultron 1.8/50 + KODAK ProFoto XL100
8日から開催中の写真展は折り返し地点です。
SUNS ADDMODO COFFEE (サンズアドモード)にて22日迄開いております。展示してある写真はご希望の方には販売もします。(フィルムスキャンから阿波和紙にインクジェットプリント/A3大¥3,000;A3小¥1,500;A4¥1,000)


ゴールデンウィークには家族そろって(わたしにとっては)初めてのいちご狩りに出かけた。甥っ子たちがイチゴが大好物なのでしっかり元は取れるぜ、ふふふ。。。と思っていたが、直前のラーメンが逆に効いたか、思ったほどは食べられなかった。いやいや、わたしら大人がその分は頑張った。それにしても暑かった。。。いちご狩りはもういいです。一生分楽しんだ!

そうやってゴールデンウィーク中の短い休みに、つくねっち(猫)まで連れて弟その2夫婦がわざわざ帰ってきてくれたのは、わたしの転職&引っ越しのためでした。
来月からセブ島で暮らします!

My photo exhibition has 10 days left. It feels like days are flying, especially since the exhibition started, and the day I leave Japan is fixed. Yes, I leave my home and Japan soon to start a new life for the first time in my life. I'm going to move to Cebu, the Philippines. I'm a bit nervous as it is the first time I live other than my home as I said, and worried about my father. I'm not fully prepared for a new work there but excited and happy about it:))

Tsukune, taken on May 5
家を出るのは生まれて初めて。しかも日本を離れるとなるとやっておかねばならないあれやこれやもでてくる。分からないことがボコボコ沸いてきて思考停止に陥り、自分で調べればすむことまで人に頼って聞いてしまう始末。。。(忙しい中煩わせてごめんなさい!)
出発までもう1ヶ月を切ってるのに、荷物の整理も進んでない。持っていけないものは押し入れに突っ込んどくかー、ってここでも思考停止。片付けアドバイザーもよく言うしね、迷ったら「とりあえずボックス」に入れときましょう、とか。ん?迷ったら捨てるんだっけ?
あれもこれもやらねば、これはどうしよう。。。なんて悩んでるうちに、どうやら腸が過敏になってしまったらしい。ビオフェルミンも効き目なし。随分長いこと忘れてたけれど、昔はなにかイベントごとにグルグル/キリキリしてた。そう、あれははるか遠い思春期。。。( ̄▽ ̄)

No comments:

Post a Comment