Thursday, March 10, 2016

此岸より

on Olango Island, the Philippines; w/iPhone 5c
そういえば、いつも此岸に暮らしている、と気づいた。 今日は桃始笑。 あと一週間でお彼岸の入り(お墓参りよろしくお願いします)。 そして春分の日。自然をたたえ、生き物を慈しむ日、と聞いた。 それからアースデイ(4月22日のほうがイベントとしては有名で盛り上がっているようだけれど、3月21日は元祖?アースデイなのです。国連で定めた日のはず…)。 春なんやなぁ。菜の花食べたい〜。 でも、ここでは夏が始まっております。 どんどん暑くなるのです。 先日、上の写真の場所まで日帰り小旅行したら、ちょっと日焼けしまして、首や肩がヒリヒリしてます。 フィリピンいいとこ。一度はおいでませ。

2 comments:

  1. おひさしぶり〜^^ のびのびとした空気を感じるなぁ、写真からも、文章からも。いい流れにのってる雰囲気が伝わってくるよー^^
    わたしも暖かい常夏の島に行きたいなぁ。またゆっくりとメールするね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. tomily〜ん!
      お久しぶり!!というても、つい先日ブログが更新されてるのを読んだので、なんだか久しぶりじゃないような変な感じ。
      それにここ来てからなおさら時間の流れがスローなんだか早いんだか分かんない感じになってるから^^
      そういえば去年の今頃だったかな、うん、行ってみよう、って思ったの。
      あれから1年も経つんかぁ。。。うーん、やっぱ時間の量がつかめない。笑
      でもひとつ言えるのは、来てよかった、ってこと。
      はい、のびのびと、楽しくやってます^^

      常夏、あっついよー!笑
      こう暑いと悩んだり考え込んだり、ってできない。おセンチにもブルーにもなれない>m<
      でも、休みの前の日にお酒飲んでメローになる時間ってのは時々味わってる。
      うん、またゆっくり話そうね。楽しみにしてるよ。

      Delete