Sunday, May 01, 2016

こころづかい

souvenir from Japan; taken w/iPhone 5c
日本からのお土産はなんでも嬉しくてありがたいのです。特に日常系基本の食品やタワシのようなヘビーユース故にへたりやすいもの。ちなみに10ヶ月ぶりに使った亀の子束子、というても100均のなので亀の子とは言えないやつですが、鉄のフライパンを洗うのに特に重宝!!やっぱりこれでないと〜〜^^
でも、こういうパッケージもまた好物なんです。ちょっとレトロ、元気をくれる色。田舎者には資生堂パーラーってだけでテンション上がる(その昔、オリーブを熱心に見てた頃に憧れたのです)、もったいなくて食べられない。笑
嬉しいのは相手の状況を思いやったり想像したりする心遣い。ちょっとした気遣い、優しさ。そういうものにたくさん接するのでここへ来て以来、憧れの人、尊敬する人がどんどん増えてくのも幸せなこと。

The beautiful & nostalgic package of this souvenir looks lovely, but most of all, what made me happy and grateful is the consideration people show in such a way. I have found and experienced warmth, caring and concern in these 10 months since I left Japan. And support from people around and far makes my everyday life comfy and happy:))


No comments:

Post a Comment