Friday, October 27, 2017

日々

fruit of santan; taken in October, 2016

全然こっち(Macbook)を開かなくなって、ブログもほったらかしで。毎日の生活も超シンプル、と言えばカッコ良く聞こえるけれど、極力何もしない、家事やらない、あ、もう限界、となったらささっと掃除。料理も火を通して塩、醤油、味噌、醤、たまに味醂を使うかな?で食べるくらい。洗濯物はシャワー浴びる時に一緒に洗って何日も干しっぱなしだったり。食べることは猫と同じくらい愛してるので、インスタグラムで目の保養しまくっております。でも、自分もやらなきゃ、とか、趣味に没頭するわけでもないのにこんなダラけた私生活って、とかちらり思いながらも罪悪感やら羨望感はゼロ。元気です!
だけどここ数日、花粉症??で苦しんでおります。鼻水たらたら。。。><

前回のブログからの出来事。
  1. 入り口ドアを壊されネコズ(ウチノネコズのみならず外の猫も。笑)は出入り自由に。
  2. サワラはおとこのこだからか、とにかくベッタベタの甘えん坊。でも、抱っこは断固拒否。外にいるとき、早く部屋に入れたくて捕まえようとすると、恐怖心が蘇るのか?ダダーーーーッと逃げてしまう。
  3. ウルメ(あだ名はウメ、メンメ、ウル、ルー)はおんなのこだからか、サワラがいるときは遠慮しながらジトッと拗ねる。よその猫さんが入ってくると、ウンチを漏らして大変。。。(私の留守中に起こるので、100%ウルメがやってるかは断言できません)
  4. 夏休みには中2になった甥っ子が再び来てくれた!今回は父親(私の弟その1)はもちろん、弟(小5)も一緒に。中2は2週間の語学学校へ。父親&弟はリゾート2泊でおかえり。英語も少し上達、、、いや、私よりよっぽど向上してた!
  5. 。。。。。。

えええ、こんだけ??うん、こんだけ。特に変わったことがない=平和、ってことですね。いいのだ。

来月は義妹と台北で落ち合うのです。2泊4日。たくさん歩いて食べて飲む!!義妹との旅行も初めてだし、留守中ネコズが心配だけど、楽しみでなりません。11月はすぐそこ。

No comments:

Post a Comment