Saturday, June 07, 2014

sunflower

thinking of you
just smile
先日、ある人に花を送ろうと思い、インターネットで探すと(猫がふれても安全、となるとバラかひまわりかガーベラかシソ系←の花って??)というわけで、わたしの思いに合うひまわりを選んだ。

昨夜は胸の辺りがもわもわとして、なかなか寝付けなかった。いやな感じが急に膨らんで止まらなくなる。

今日は昼前から出かける。コマさん、お留守番よろしくね。早く帰るから。そうだ、うちのお供えの花も今日あたり取り替え時・・・と思ってたら産直でりっぱなひまわりを見つける。母は自然の中の色が好きで、寝たきりだったけれど服を買う時には「紫陽花の色」とか「ひまわりの黄色」とか、「夕日の赤」とかいった感じでわたしに要望を出していた(けれど、母の望む色はなかなか見つけられないことが多かった)。生きている時に、もっともっと花を買ってあげたら良かった。後悔の種は尽きない。


このひまわり、あなたにも送ってあげれたらな・・・